ムロイハウジングのブログ

うちの猫さん

0

    こんにちは!わのいえ ムロイハウジング室井さとみです。

    うちには猫が3匹います。そのうちの2匹は私が高校2年の頃に拾ってきた捨て猫でした。

    兄妹なので2匹で仲良く育ったせいかあまり人間には興味がないようです。

    最近は年を取ったからなのか、気まぐれで膝の上に乗ってきたりします。ほんの何秒かですが(笑)

    左がオスの「いい」右がメスの「ちこ」です♪

    ちこはいつも目つきが悪い(笑)

    そして、こっちが「じゅん」です!

    去年の冬、後ろ脚をケガして引きずっている猫が道路に捨てられていて、

    思わず車から降りて「おいで」としゃがんだら寄ってきたので保護してすぐ病院に連れて行きました。

    そしたら、猫風邪を引いているということと、後ろ脚は腱が切れていて治らないと言われました。

    何日も病院に通って注射や薬を飲ませ、なんとか風邪は治りましたが脚はまだ痛そうでした。

    「3本の脚でも元気になって欲しい!」と寝不足で看病し続けたところ、

     

     

     

    めっっっっちゃ元気になりました(笑)

    治らないと言われた脚は何もなかったかのようにピンピンしています。

    先住民の猫さんたちと毎日追いかけっこをするくらい。

    ただ、「いい」とはオス同士ということもあり、ガチ喧嘩が絶えません(-_-;)

    そんなじゅんくんは人間が好きなようで、寝るときはこんな感じです。

    めっちゃ近い(笑)身をゆだね過ぎです。

    冬場は暖かくて最高ですが、今の時期は毛が抜けるし暑い!

    かわいいんですけどね・・・(^_^;)

     

    先住民の猫さんたちはもう11歳です。

    1日でも元気に長生きして欲しいです(*^_^*)



    calendar

    S M T W T F S
          1
    2345678
    9101112131415
    16171819202122
    23242526272829
    3031     
    << July 2017 >>

    selected entries

    categories

    archives

    recent comment

    search this site.

    others