ムロイハウジングのブログ

岩下の新生姜ミュージアム

0

    お盆休み最終日は栃木市にある「岩下の新生姜ミュージアム」に行ってきました!

    新生姜の大ファンってわけではないけど、話のタネに行ってみたかった所です。

    入ってみたら店内ピンク!あちらこちらに新生姜!

    ちょっとシュール(笑)

    新生姜の寝室があったり

    土の中の新生姜があったり

    これはもうあれですね。ダジャレ(笑)

    でもシカのキャラクターが可愛い(*^_^*)

    岩下漬けの素の自販機がありました。

    お店の中には生姜を使った料理を提供するカフェがあり、丁度空いていたので入ってみました。

    新生姜ソフトに新生姜唐揚げプレート。

    唐揚げにレモンをかける感覚で刻み新生姜をかけて食べます。

    さっぱりしてて美味しかった!

    ソフトクリームは後からジリジリくる感じでなんとも言えない感じでした(^_^;)

    近くに岩下の新生姜とコラボしているピザ屋さん(ピッツァ パッツァ)があると聞いたので

    お土産を買ってそちらに移動しましたが、コラボ商品は終了していました(+_+)

    なのでオーソドックスなマルゲリータを注文。

    生地が薄く、でも耳の部分はふんわりもちもちで絶品!

    店員さんもニコニコしていて雰囲気のいいお店でした。

    デザートピザが気になったのでまた食べに行こう☆

    そのあと、前回お母ちゃんと行った塩谷町の道の駅にある

    「佐助」に寄って食後のデザート♪

    今回はマンゴーをチョイス。

    んー。普通のイチゴにしておけば良かったかな(^_^;)

    前回お昼ご飯を食べた実のり食堂で気になっていた焼きそばをお持ち帰りして帰宅しました。

     

    お盆休みが終わってしまい、今日から仕事です。

    気合入れて頑張りましょう!!!



    calendar

    S M T W T F S
      12345
    6789101112
    13141516171819
    20212223242526
    2728293031  
    << August 2017 >>

    selected entries

    categories

    archives

    recent comment

    search this site.

    others